SSブログ

Ssssh / Ten Years After [Rock]


Ssssh

Ssssh

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 2004/06/15
  • メディア: CD



ブリティッシュ・ブルース・ロック育ちの僕にとって絶対に外せないのがTen Yeras Afterだ。

反面、超メジャーな存在ではないので、世代の差を感じさせてくれるバンドでもある。
ぼく以上に音楽通でも一回り前後の年齢になると反応は薄い。
例えば、あのウッドストックでの彼らのステージは、現代の目で視れば正直なところ辛いものがあるしね。

しかし、オリジナル・アルバムは何れも素晴らしい。
地味なジャケットで損しているがヘビーなブルース・ロックにジャズ・テイストをまぶした1~3枚目は、いわゆる、隠れ名盤と呼ぶに相応しいと思っている。

そして、Chrysalisに移籍後の名作、邦題「夜明けの無い朝」。
英国バンドならではド~ヨンとした質感がたまらない。
そう、最近の天候にピタリと嵌まるサウンドなのだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

duo-sonic

私のBlogでも紹介しましたが
このアルバムと学生服とタバコは
私の年代には必需品です・・(笑)
by duo-sonic (2009-03-24 07:08) 

starfish

duo-sonicさん
お好きでしたか、Ten Yeras After!
ぼくは、いまでもちょくちょく聴くんです。
意外や聴き飽きない存在なのですね。
by starfish (2009-03-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Best Of Little W..RCAブルースの古典  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。