SSブログ

The Rolling Stones [Rolling Stones]


The Rolling Stones (England's Newest Hit Makers)

The Rolling Stones (England's Newest Hit Makers)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Brasil
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: CD



64年のストーンズのデビュー・アルバムだ。
これ以外に何を書けというだろう!と終わりにしたいが、書きたいことはある。

やはり、これは英国デッカのオリジナル仕様に拘りたい。
まず、ジャケットだ。字があると無しでの雲泥の差に驚かされる。

Not Fade Awayには何の恨みも無いのだが、やはり、1枚目は、Route 66が幕開け曲に相応しい。
そして、若きストーンズの元気溌剌 I Just Want To Make Love To You は、邦題「恋をしようよ」が似合う。
いや、案外とビートルズ「抱きしめたい」と交換しても、夫々マッチするかも知れない。

それでは、英盤の収録曲を挙げておこう。

①Route 66
②I Just Want To Make Love To you
③Honest I Do
④Mona(I Need You Baby)
⑤Now I've Got A Witness
⑥Little By Little
⑦I'm King Bee
⑧Carol
⑨Tell Me
⑩Can I Get A Witness
⑪You Can Make It If You Try
⑫Walking The Dog

⑦もたまらんものがある。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

ezee

ん~、おっしゃるとおり。同感です!
ストーンズはLP時代で何のためらいもなく英国仕様のロンドン・レコードで買ってましたから今のカタログには不服です。
パスト・マスターズをつくるか、UK仕様+ボートラで何とかならんもんですかねぇ。ジャケも曲順も、UK盤で体に染み込んでる人は馴染めないですな~
この1stは以前、日本盤でホント買っといて良かったです。
by ezee (2009-02-26 02:41) 

リュウ

う、ううっ・・・・現在・・・・行方不明の1枚です・・。
兄に持ち逃げされました・・・昔。

曲順変わると、ここまで印象変わるか?って思いました。

出来れば、アナログでほしいっす・・・。
by リュウ (2009-02-26 22:07) 

substitute

我が家にあるのは、Not Fade Awayで始まってます。
確か、Monaは"Now!"で聴いているような気がします。これも米盤かな。
Monaの方が録音古そうなんですけどねぇ。
by substitute (2009-02-26 23:10) 

starfish

ezeeさん
ご賛同いただき、ありがとうございます。
やはり、英国仕様はマスト、改めてリリースしてほしいです。
by starfish (2009-02-28 21:56) 

starfish

リュウさん
この当時の英米仕様のアルバムの違いは、考えようでは、2倍楽しめます。
いや~LPで欲しいですね!
by starfish (2009-02-28 22:09) 

starfish

substituteさん
聴き慣れた方が、愛着あるでしょうが、機会がありましたら、英国仕様も是非どうぞ!
by starfish (2009-02-28 22:13) 

DEBDYLAN

僕もこのアルバムは英国仕様を聴き続けてます。
でもLPもCDも持ってないんですよ^^;
ダビングしたカセットしかない。。。

英国仕様のCDがとりあえず欲しいっす。

>そして、若きストーンズの元気溌剌 
>I Just Want To Make Love To You は、邦題「恋をしようよ」が似合う。

このアレンジはカッコいい!!

初期、聴きなおしてみます^^。



by DEBDYLAN (2009-03-13 01:17) 

starfish

DEBDYLANさん

実は英国ヴァージョンは廃盤!なんですよ。
でも、たまに中古で見かけますから地道に探してくださいね。

初期も楽しいです!
by starfish (2009-03-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hoodoo Man Blues / J..The Best Of Little W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。