SSブログ

A Hard Road / John Mayall Bluesbreakers [Rock]


A Hard Road

A Hard Road

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2006/12/05
  • メディア: CD



John Mayall Bluesbreakersの作品のなかでは、この「A Hard Road」が最も完成度が高いと思う。

とか言いながら、購入したのは、ClaptonからLovely Micky Taylorの順で、Peter Greenの本作は一番最後で、後悔したものだ。
もっと早く聴いておくべきだったと。

神様ECに負けじとばかりに、凄まじいGreenのギターである。
なかでも⑧Dust My Bluesは、思わず仰け反るカッコよさで、必聴。
また、⑪The Super-Naturalは、後のFleetwood MacでのBlack Magic Womanにつながる展開のギター・インストで、これまた必聴である。

06~07年にリマスターとボーナス・トラック満載されたMayall作品だが、ここでの追加14曲が、これまた素晴らしいと来た。まだ、このアルバムをお持ちでない方や旧仕様のままの方は、是非!
しかも、今なら690円って!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ろーざん

通りがかりのものでございます。
今回のBluesbreakersの記事に引かれて、
>今なら690円
ということで、アマゾンをば見ましたら、ついポチ!として、今聴いていますよ。
John Mayallは初期のものは、ベストしかなかったのですが、初めてまとめて聞きました。p.バターフィールドとのセッションを含む大量のボーナストラックはお徳感がありますね。
Fleetwood MacのPeter Greenともども最近聴きかえす事が多くなって、ちょっとした再評価中。
by ろーざん (2009-01-26 21:21) 

starfish

ろーざんさん、はじめまして。

円高とは言え、690円は中古よりも安いのではないでしょうか?
とはいえ、この記事にひかれてだなんて、ブログ冥利につきます。

ぼくも、旧仕様盤を買い替えました。
ボーナストラックは、この「Hard Road」がやたら大盤振る舞いでしょうか。

P.GreenのFleetwood Macも好きなバンドです。
またのお越しをお待ちしております。
by starfish (2009-01-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Too Hot For Snakes P..Bare Wires / John Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。