SSブログ

Too Hot For Snakes Plus / Carla Olson & Mick Taylor [Rolling Stones]


Too Hot for Snakes Plus

Too Hot for Snakes Plus

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Collectors' Choice Music
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: CD



Carla OlsonなるTexasの女性ロッカーとMick Taylorの共演盤を2CDにまとめ上げたリイシュー・アルバムだ。
1枚目が、90年に発表された「Live At Roxy」を拡大した12曲を収録、2枚目の13曲は93、94年と01年の彼女のスタジオ・アルバムを中心にしたものが収められている。
また、90年のライブと93年の作品には、Ian McLaganも参加している。

このアルバムの購入動機は、Taylorのギター目当てであり、否が応でも気になる楽曲は、Sway、Silver Train、及び、国内盤でのみリリースされていたYou Gotta Moveに、WinterとThink I'm Goin' Madだった。

特に、未発表のalternate takeとクレジットがあるWinterでのTaylorのギターは本家ヴァージョンを凌ぐのではないかという出来である。
この1曲だけで元が取れたように感じる。

恥ずかしながら、今回のリイシュー盤で初めて知ったCarlaだが、素晴らしいヴォーカルを聴かせてくれる。
あのThe ByrdsのGene Clarkとの共演盤もあるような女性であった。
最近の僕の愛聴盤の1枚なのだ。

しかし、Collectors' Choice Musicという、その名もズバリの復刻専門レーベルは目が離せない存在である。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

NO NAME

"So Rebellious a Lover Gene" Clark & Carla Olson のアルバムが好きで愛聴していますが、Taylorさんとの共演は知りませんでした・・。

声が好きなんですよね!

かなり興味津々です♪
by NO NAME (2009-01-21 23:32) 

リュウ

すみません・・・名前入れ忘れました・・・。
by リュウ (2009-01-21 23:33) 

starfish

リュウさん
ご存知でしたか、Carla Olson。

ぼくは、そのG.Clarkとの共演盤に惹かれます。
リュウさんのお気に入りならば、間違いなさそうですしね。
by starfish (2009-01-22 22:19) 

リュウ

レコ屋で500円しなかったかと思います・・。
メロがなかなかですよ~。
by リュウ (2009-01-23 23:27) 

starfish

リュウさん
続報ありがとうございます。

アマゾンで調べると、03年にリマスター盤で再発されていますね。
買ってみます!
by starfish (2009-01-24 16:18) 

substitute

こんばんは。
コレもCarla Olsonさんも、全く知りませんでした。
とても良さそうですね。
早速購入したいのですが、今日、オンラインで大量にCDをオーダした直後なので、ウイッシュリストに入れておきます。
Stones曲が散りばめられているのは、Taylorさんの愛憎というか執念なんでしょうかねぇ?
by substitute (2009-01-24 19:31) 

starfish

substituteさん
ぼくもつい最近知ったCarlaさんですが、なかなかです。

大量のオーダーということで、その中味が気になりますね。
substituteさんのブログで順次、紹介される記事を楽しみに待ちます。

Stonesの曲、どれも良いのですよ!
by starfish (2009-01-26 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gimme Shelter / The ..A Hard Road / John M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。