SSブログ

Live From Kilburn / The First Barbarians [Rolling Stones]

ライヴ・フロム・キルバーン(DVD付)

ライヴ・フロム・キルバーン(DVD付)

  • アーティスト: ファースト・バーバリアンズ
  • 出版社/メーカー: ミュージック・シーン
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: CD

ロン・ウッドの自己レーベルであるウッデン・レコーズから第2弾として、もの凄いブツが登場した。
ロンの初ソロ・アルバム、皆の大好きな「俺と仲間」のプロモーションとして行われたライブの音源と映像だ。

ブートで所有している方も、これは買い換える価値はあると思う。メンバー登場からの全11曲の映像を観ることができるのだし。
何はともあれ、オフィシャル・リリースを喜びたい。特に、DVDには、ロックのカッコよさが全て詰まっている。

このときの、リズム隊はアルバム同様に、アンディ・ニューマークとウィリー・ウィークス!
これだけで、もう辛抱たまらんでしょう。
もちろん、イアン・マックも。
更には、ロッドまでもが・・・オーディエンスからも一際大きな歓声が沸くのだが、それはもう、さすがの華やかさである。74年のロッドは、何をやってもカッコいい。歌詞カード見ながら唄うのもトスされたタンバリンをキャッチし叩くのもドラムの前で座り込んで手を振る仕草に男の僕でさえ、惚れ惚れと見入ってしまう。

当たり前だが、ロッド、ロン、イアンと揃えば、仮想フェイセズだ。このルーズなサウンドに似合うのは、やはり、この3人。酔いどれパーティー・バンド、フェイセズのステージを体験してみたかったなあ。
専務(あっと、当ブログではキースのことです)のダークな雰囲気は、仮想フェイセズのなかでは少し異質かも知れない。

しかし、その専務だが、いい年した大人で歯がなくても、それはそれでサマになるところが、さすが!と言うべきか(笑)まったく、乳歯の抜けた低学年の小学生じゃないんだから。

演奏終盤の「Crotch Music」はスタジオ盤を上回るグルーブである。ウィリーのベースがたまらない。
今からでも遅くはない、我が(株)ローリング・ストーンズに入社してもらいたいものである。
あと、イアンにも。
イアンさん、あなたの81年ツアーでのサポートをファンは忘れないぞ!
ルックス的にもフィットしていたし。

さあ、エンディングは「I Can Feel The Fire」
ミックがいないので、タガが緩みまくりのロン&キースのボーカル。しかし、二人の間で腰に手をあててシャウトする社長(当ブログでは、ミックのことです)が僕には見えるし、バッキングなのに一番目立ってしまう声も聞こえます。
えっ?そんな奴は、お前だけだって。
しかし、このアルバムは全ロック・ファン必見です!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

substitute

最近はスゴイモノが良く出るようになったんですね。チョロっとさがしてみると、New Barbariansのモノもブートじゃなくて、オフィシャルなモノがでているようで。悪魔のように仕事に追われていた間に世の中ずいぶん変わったんだ。。。いつもいつも金欠なので、YouTube漁りが続きそう。
(金を、空に上る煙に燃やしてしまうのと、夜のネオン街で水に流してしまうのと、他にもほにゃほにゃ使わなきゃ、いいんですけど。。。Rockと同様、コイツらも止められまへん)
by substitute (2007-11-23 11:13) 

リュウ

これはビックリですね・・・。
映像ものブートで持っていますが、実に熱気ムンムンで良いですよね~。
ウィリー・ウィークスのグルーブは最高なんで、1回でも入ってもらいたいものですね~。
by リュウ (2007-11-24 23:11) 

starfish

substituteさん、nice&コメントありがとうございます。

最近の発掘音源や映像には本当に驚かされます。
BarbariansもNew~よりも今回の1st.がお薦めですね~
by starfish (2007-11-25 21:58) 

starfish

リュウさん、毎度です。
これは、さすがオフィシャルと言えますよ!
映像の粒子も粗くないですし。

ウィリーさん、お願いしたいです。
いや、ワイマンがカンバックしてもいいのですが・・・
by starfish (2007-11-25 22:02) 

DEBDYLAN

すんません・・・遅刻です。

コ、コ、コレ・・・
欲しいっす(笑)

このリズム隊なのにルーズなノリ(爆)
それが心地良いんですよね。
癖になります、絶対♪
by DEBDYLAN (2007-12-05 21:48) 

starfish

DEBDYLANさん、毎度どうも!nice&コメントありがとうございます。

これはですね、ハマります(笑)購入してから毎日観ました!
是非!入手してくださいね。
by starfish (2007-12-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dave Mason & Eric Cl..Let It Bleed / The R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。