SSブログ

R&B のディーヴァたち [R & B]

現代に話を戻しましょう。
綺麗どころ、R&B 女性シンガーを揃えてみましたよ!

アリシヤ・キーズ!お綺麗ですね!
彼女のデビュー・アルバムをタワー・レコードで偶然見かけて、ジャケ買いをした過去を持つ私です。
でも、内容は下に紹介した二作目が好きですね。
アンプラグドは、CDとDVD両方出ていますが、やっぱり、映像のほうをお奨めします。


The Diary of Alicia Keys

The Diary of Alicia Keys

  • アーティスト: Alicia Keys
  • 出版社/メーカー: J-Records
  • 発売日: 2003/12/02
  • メディア: CD


アンプラグド

アンプラグド

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD


まさしく「美人薄命」だったアリーヤ(涙)

Aaliyah

Aaliyah

  • アーティスト: Aaliyah
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2001/07/17
  • メディア: CD

結局、この映画が遺作となってしまいました。T・クルーズ、B・ピットの「インタビュー・オブ・ヴァンパイア」の続編となる作品ですが、内容は・・・
アリーヤ・ファン以外には、お薦めできない映画です。ほんとうに、惜しまれる人材でした・・・

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD




そろそろ新作でないのでしょうかの、マイアです。

Moodring

Moodring

  • アーティスト: Mya
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2003/07/22
  • メディア: CD

彼女は、本編に出ていませんが、特典映像集のD-2「ミュージック・ビデオ」に収録されている
映画の主題歌となる「レディ・マーマレード」のPVとグラミーでのライヴ映像(マイア、クリスティーナ・アギレラ、ピンク、リル・キムの豪華競演)は、見る価値あり!
つまり、2枚組のアルティメット・エディションじゃないと、これ、見れません。

ムーラン・ルージュ アルティメット・エディション

ムーラン・ルージュ アルティメット・エディション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: DVD


そのアギレラの昨年のアルバムもなかなかです。

Back to Basics

Back to Basics

  • アーティスト: Christina Aguilera
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2006/08/15
  • メディア: CD



トリは、説明不要、やはり、この人でしょう。

デンジャラスリィ・イン・ラヴ

デンジャラスリィ・イン・ラヴ

  • アーティスト: ビヨンセ, Jay-Z, シーン・ポール, ビッグ・ボイ, スリーピー・ブラウン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD


Live in Atlanta

Live in Atlanta

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/03/28
  • メディア: DVD

この辺の音楽、R&BやHIP-HOPには、いまいち疎いのですが、職場のう~んと若い子(20くらい年下!)と話が合い盛り上がったりすることもあったりして楽しいです(笑)

*追加情報・・・

あと、期待しているのが、ただいま公開中「Step Up」早く行かねば(汗)
サントラも気になっていますが、未入手・・・

Step Up

Step Up

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Jive/Zomba
  • 発売日: 2006/08/08
  • メディア: CD

ところで、今月は忙しくなってしまうので、週1ペースを目標になんとか更新したいと考えています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは。

んー、この辺、全く聴いた事ないです・・・
実を言うと、あまり感心もないです(苦笑)
確かに皆、綺麗ですね(笑)
1人位、紹介してください(爆)

>職場のう~んと若い子(20くらい年下!)と話が合い盛り上がったりする>こともあったりして楽しいです(笑)
ここにnice! (笑)
僕も聴こうかな、あれっ、「若い子」、勝手に「若い女の子」って読んでました(爆)

『ドリームガールス』の話題をキッカケにビヨンセに興味を持ったDEBでした。
by DEBDYLAN (2007-04-02 23:57) 

starfish

DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます。
はい、ビンゴ!もちろん若い女の子ですよ〜(笑)是非、お試し下さい(爆)
ビヨンセ、一度試聴しては、如何ですか?たぶん、今後にも名前の残る大物になると思っています。
by starfish (2007-04-03 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BACK TO 1974 - ⅡBACK TO 1975 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。