SSブログ

BACK TO 1975 [Rock]

74年の記事で勝手に盛り上がってしまいました。
という訳で、続きまして75年にいってしまいます!

しかし、75年、恐るべし!
選外でも例えば、Wish You Are Here/Pink Floid、Kissのライヴ盤やQueenのオペラ座(当時に聴いてはいたが、自らは購入しなかったので)、ボスの「Born To Run」(リアルタイムで聴いていなかった!周りの仲間にも聴いてるヤツもいなかったし・・・)

第20位
1st.アルバムの衝撃冷めやらず内に登場!という印象が残っている。
当時は、このジャケットがやたらカッコよく見えたものでしたし、タイトルもキマッていますよね!

Straight Shooter

Straight Shooter

  • アーティスト: Bad Company
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1994/07/19
  • メディア: CD


第19位
ジョージのアルバムもここまでは、どれも愛聴盤です(ただし、不思議な壁は除きますが)
「While My Guitar」の続編と言われた「This Guitar」を始め、ジョージらしい楽曲が並んでいます。

Extra Texture

Extra Texture

  • アーティスト: George Harrison
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1992/01/28
  • メディア: CD


第18位
オープニングを飾るナンバーがメチャメチャいかしてる!
実は、マディ・ウォーターズのカバーなんですが・・・やたらと聴きまくった!

Win, Lose or Draw

Win, Lose or Draw

  • アーティスト: The Allman Brothers Band
  • 出版社/メーカー: Spectrum
  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: CD

第17位
これも1曲目にヤラれて買った1枚。

One of These Nights

One of These Nights

  • アーティスト: Eagles
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: CD

第16位
偉大なるザ・バンドの初体験アルバムでございます。
バンドを聴くキッカケは、クラプトンのザ・バンドを聴いたらクリームをやめたくなったというエピソードでした。
私にとってザ・バンドは、一番中毒性が高い音楽です。

Northern Lights-Southern Cross

Northern Lights-Southern Cross

  • アーティスト: The Band
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2001/05/08
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは~。

この中で僕が聴いた事あるのは、EAGLESとTHE BANDの2枚のみです。

THE BAND、記事に登場しちゃいましたね(笑)
待ってますよ~。

僕的には、'75年っていったら『BORN TON RUN』ですね!!(後追いですが〈汗〉)
by DEBDYLAN (2007-04-10 23:57) 

starfish

DEBDYLANさん、毎度どうもです。いつもnice&コメントありがとうございますね。

そうなんですよ、75年リリース「BORN~」は私も後追いなもんで・・・

そういえば75年は、THE BANDはにとっては、ラスト・ワルツの年になるのかな?
by starfish (2007-04-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R&B のディーヴァたちBACK TO 1975-Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。