SSブログ

雑感 今年購入したCD&DVDについて(その3) [Best Album Of The Year]

今年の秋は、怒涛のP-ファンク・モードのお陰(?)で、買い損ねていたP関連のCDやDVDを買いました!幸いにもP-ファンクってブートが少ないのは助かるんだけど、入手難なオフィシャルが多いのが悩みの種。

アマゾン・マーケットプレイスを見ても廃盤には強気な価格設定されているしね。でも、USとか他国のアマゾンのマケプレで探すとびっくりするくらいに安価で手に入れることが出来たりすることもあった。

そんな廃盤のなかでも、この強力ライブ4CDボックスは、どうしても聴いてみたくて、USのマケプレで購入。レベールから察すると、ハーフ・オフィシャル?音もイマイチだし・・・これこそリマスターされたもので聴いてみたい。ちなみに、国内盤もP-ヴァインから出ていたので、正規盤なわけですが。でも、内容は最高!                                                        

しかし、ジョージ・クリントンには長生きしていただいて、まだまだアルバム出していたただきたいです。そんな御大の現時点での最新作を紹介しておきます。

昨年暮れにリリースされた2枚組の大作。ファンクからブルースまでありのクリントンの健在ぶりを見せ付けたアルバムで、ゲストもボビー・ウォーマック、プリンスを筆頭に多彩な顔ぶれです。

How Late Do U Have 2B B4 UR Absent

How Late Do U Have 2B B4 UR Absent

  • アーティスト: ジョージ・クリントン&ザ・P-ファンク・オールスターズ, ジョージ・クリントン, ケンドラ・フォスター, トレイ・リュード, ポール・ヒル
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD


こっちはDVD。リュージョン・コードの問題があるので、本来は国内盤を紹介すべきところだが、映像がないので、US盤のほうを。
若返りを図っている現代型Pファンク・オールスターズを観ることができる。フロントのサティヴァなんて孫ですよ!孫!演奏陣には、ヴァイオリンを加えたりしています。

Live at Montreux 2004 (Dol Dts)

Live at Montreux 2004 (Dol Dts)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/05/31
  • メディア: DVD

クラプトンの来日公演でPモードも終了して、やっとディランの新作に取りかかったりしました。結構聴き込んでいますが、現時点では前作のほうが好きです。

Modern Times

Modern Times

  • アーティスト: Bob Dylan
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2006/08/29
  • メディア: CD

よくぞ無事にリリースされました!よかった、よかった!

その1から長々とその3まで続けてしまいましたが、今年、印象に残った素晴らしい音楽の数々ということで!
それから、ブログ上での新たな出会いもあった。来年もよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビリー・プレストンMr. & Mrs. Smith ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。