SSブログ

Ululu / Jesse 'Ed' Davis [Rock]


ウルル

ウルル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD



ぼくはGeorge Harrisonの「Livingin~」の2曲目Sue Me,Sue You Bluesを聴くとJesse Davisの同曲も聴かずには要られない。
そう、彼の2nd.アルバム「Ululu」である。

例えばガイド本に掲載されるような機会は少ない。
だが、この作品のファンは多いと思う。
実際、ぼくの友人達もJess 'Ed'好き率は高く、とくに2枚目はマスト・アイテムだ。
さすが、このアルバムが世界初CD化された日本だけの事はある。
名盤探検隊に感謝。
更に驚くことには、もはや廃盤かと思っていたら、まだ流通していた!

もちろん、ぼくにとっても愛聴の1枚。
この骨太にしてにクールな演奏はクセになる。スワンプ・ロックを代表するアルバム。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

walrus

Jesse 'Ed' Davisは、けっこう前に1stを買ったんですが、
(もしかしたら貰いものだったかも知れません…)
当時はピンとこなかったので、その後ほとんど聴いてませんでした。
久しぶりに聴いてみたら、いいじゃないですか!
なるほど2ndがいいんですね。次の購入候補に入れときます。
by walrus (2009-10-18 11:22) 

substitute

これは、ずっと欲しいと思いながら、未聴です。
リスト上位に上げねば。
by substitute (2009-10-18 22:51) 

starfish

warlusさん
ぼくも同じように後に聴いて初めてその良さが分かった!と言うアルバムが結構あったりします。
いろいろと音楽体験を経ていくと「耳」が成長してくれるんでしょうね。
2枚目も是非、聴いてみてください。
by starfish (2009-10-20 23:08) 

starfish

substituteさん
ストライクだと思いますよ(笑)
脅かすつもりはありませんが、いつまでもカタログにあるようなアルバムではないので、お早目の入手をお薦めします。
by starfish (2009-10-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Living in the Materi..Led Zeppelin DVD / L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。