SSブログ

Fresh / Sly and The Family Stone [Sly Stone]


Fresh

Fresh

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2007/04/17
  • メディア: CD



いよいよ正式なアナウンスで盛り上がるビートルズリマスター。
さすがアップル、オフィシャルのモノラルミックスには今から期待が膨らむ。
ぼくの友人にPCでモノラルにして聴いているツワモノがいるのだが、もう大変な騒ぎである(笑)

しかし、冷静に考えるとLP時代は平和だったと思う。
鳴り物入りで登場したCDではあるが、最新24ビット・リマスターだ!オリジナル・ジャケットを完全再現だ!と何回買い替えをしなければならないことか・・・

最新のリマスター盤がリリースされれば、旧仕様のCDが中古市場に出回るのが常だろう。
個人的にすぐに思い浮かぶところだとThe Bandの旧盤などは、リマスター盤の入手後には全部手放したものだ。

反面、Sly & The Family Stoneの最高傑作「Fresh」はリマスター後も手元に残っているCDのはず。
もはや有名なエピソードながらCD化の際に正規盤とは異なる別ミックスのマスターが使用されたヴァージョンは放出するわけには行かない。(国内盤:ESCA5385)
少なくともレガシー・エディションが出るまではね!
と言うわけで、一家に3枚の「Fresh」なのだ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ハリー

もちろん、我が家にも「FRESH」のCDは3枚あります。(笑)

ビートルズのリマスターは全世界が待ち望んでいたと
思うので今から楽しみです。ただ、こういう報を聞いて
いつも思うのは「結局、英国原盤を持っている人が
勝ちなんだな。」です。そういう収集はしていませんが、
新たな「バリエーション」に今から期待しています。
by ハリー (2009-04-21 18:44) 

starfish

ハリーさん
やはり、この3枚は手放せませんね。

ビートルズのリマスターは本当に待ちに待たされました!
アップルの仕事は期待を裏切ることは無いでしょうしね。
そうなんです、原盤には「オリジナル・ジャケット完全再現」や「24ビット最新リマスター」が束になってかかっても適いません(笑)


by starfish (2009-04-21 23:20) 

walrus

1曲目の「In Time」が好きです。
学生時代サークルのライブで、アフロのかつらに黒塗りして、
歌ったことがあります。
by walrus (2009-04-26 17:57) 

starfish

warlusさん

大うけです(笑)
アフロのかつらに黒塗りなんて!

そのライブを観てみたかったですね~
by starfish (2009-04-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

East-West / The Butt..Live at Fillmore Wes.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。