SSブログ

Bridges to Babylon / The Rolling Stones [Rolling Stones]


Bridges to Babylon

Bridges to Babylon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1997/09/30
  • メディア: CD



このアルバムが発表されたときに、ぼくは超大型ストーンズ・モードだった。
そんなタイミングで出会ったので、メチャメチャ聴き込んだ思い入れが大きい1枚である。
いまでも、CDをセットすることは多い。

現在でも続くセンター・ステージに移動しての演奏も、このBabylon Tourから始まっている。
東京ドームでバビロン橋が延びて、メンバーがセンター・ステージへ移動する演出にも驚かされたが、ラッキーにもすぐ目の前のストーンズには言葉も出なかった。

このアルバムがリリースが、早12年前の出来事なんて信じられない。

今日は、これからホルモン焼きに行ってきます、Flip The Switch !(意味不明、笑)




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

リュウ

このアルバムは今でも良く聴いてます♪
格好良い曲多いと思いますよ~
アウト・オブ・ザ・コントロールなんかは、いかにもって感じで
お気に入りです♪

そして、もちドームにも行きました~。

あとはVoodoo~も良く聴いてます♪

新生Stonesの流れ、意外にお気に入りなんですよ~。
by リュウ (2009-02-14 22:27) 

starfish

リュウさん
同じストーンズ者として、嬉しいコメントです。
90年代のアルバムの評価は低いですからね。アウト・オブ~は、ぼくも好きな1曲。
セイント・オブ・ミーやエニバディ・シー・マイ~あたりもたまりませんね~
by starfish (2009-02-15 21:49) 

substitute

こんばんは。
もう12年も前のアルバムなんですね。
最近の盤という気分がして仕方がないのですが。
Dog Yearならぬ、Stones Year。
バビロン・ツアーは、オークランド(アメリカ)の野球/フットボール場(野球はアスレチックス、フットボールはレイダースのホーム)で観ました。
スタンド席で、昔はブイブイ言わせてたような、いかにもといった風体のオッサン、オバサンの吹かすマ××ナの匂いに囲まれて。。。。
センターステージ、とても遠かった。
Little Queenieが好かった記憶があります。
by substitute (2009-02-15 22:40) 

starfish

subsutituteさん
そうなんですよ、まだ最近のイメージがありますね。

オークランドですか。
欧米でのストーンズは、日本の演奏よりも気合が入っていそうで、羨ましいです。
でも、スタンド席の匂い・・・
う~ん、行きたいような、行きたくないような(苦笑)
by starfish (2009-02-16 08:03) 

DEBDYLAN

僕にも最近のアルバムだったイメージがあります(笑)

僕もこのツアーは観ました。
女房と一緒だった。

STONES観て、翌日はディズニーランドという、
アミューズメント・パークのはしごでした(笑)

このアルバムだと、
僕は「OUT OF CONTROL」、「SAINT OF ME」がお気に入りです。

この後にでたライヴ・アルバム『NO SECURITY』もよく聴きました^^。

by DEBDYLAN (2009-02-18 01:02) 

starfish

DEBDYLANさん

ディズニーランドと並列表記に全く違和感を感じさせないところが優良企業(株)ストーンズですね~(笑)
つまり、ミックのライバルはミッキーだったんです!

案外、ドームでDEB夫妻とニアミスしてたかも知れませんね。
by starfish (2009-02-18 22:45) 

substitute

オークランドは、スタンド席でした。結構空席あり。
周囲は、皆座ったままで、スパスパスパ。
聴く方としては、あまりテンション上がりませんでしたねぇ、正直。
初体験の、90年のドームとはエラい雰囲気が違いました。
by substitute (2009-02-24 01:06) 

starfish

substituteさん

そうですか、オークランドらしいと言えば、らしいのでしょうか。
M.S.Gなんかだと、また違うのでしょうね。
by starfish (2009-02-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Pious Bird Of Go..Hoodoo Man Blues / J.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。