SSブログ

Tell Tale Signs / Bob Dylan [Rock]

The Bootleg Series, Vol. 8: Tell Tale Signs - Rare and Unreleased 1989-2006

The Bootleg Series, Vol. 8: Tell Tale Signs - Rare and Unreleased 1989-2006

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia/Legacy
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: CD


ロックに関しては、英国好みだが、海外に行くなら、TampaのSaddlebrookばかりだし、ファッションは30年前から現在に至るまでアメカジ一筋だ。

ところで、タンパ滞在中にブログの習慣をすっかり無くした。
順応性が高いのである(笑)
時差ボケもしたことがない。

帰国後、友人からDylanのオフィシャル・ブートの新作、聴きましたか?良いですねというメールが届き、慌てて封を切った次第。
ここで、話は冒頭に戻る。

米国ロックは、自分の好みのファッションから聴き始めた要素も多かった。
Levis517にネルシャツといった格好だと、やっぱり、Jackson BrownやEaglesが似合うのである。
現在でこそ大好きなDylanやThe Bandの良さが分かるには、時間がかかったものだ。
御大のオフィシャル・ブートレグ・シリーズの第1-3集の発売は、衝撃的だった。
ロング・ボックス仕様のモノクロのジャケットも素晴らしいし、数多い未発表音源には、ぶっ飛んだ。
これらが、没テイクで、お蔵入りされていたなんて!

そして、今回の第8集である。
僕は、現時点の最新アルバム「Modern Times」に世間の大絶賛に首を傾げていたような人間なのだ。
近年の鼻にかかったボーカルも正直、好みではなかった。
しかし、ここで聴けるライブ音源6曲の圧倒的な素晴らしさと来たら・・・悔い改めます、近年の御大も当然ながら凄かった。
しかし、ここでまた悩み事が増えた。これらのライブの完全版を聴いてみたいものだと。
ところで、現役にして、過去の伝説的音源をどんどん発表していくDylanのThe Bootleg Series、(株)ストーンズの社長には、どう映る?
いや、単になる要望です、社長!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

リュウ

Dylanに御免なさいした人間、ここにもいます!(笑)
いや、この人はLive凄いですね・・・。

今まで、本当に御免なさいの気分です♪

となると、Stones、どんだけ出て来るのか、
ファンとしても、備えて貯金しないと・・・。(汗)
by リュウ (2008-11-08 23:13) 

starfish

リュウさん

最近はBrown Sugerなんて演ったりもしてますからね~
オフィシャル・リリースに期待したいです。

Stonesは、まずレディジェンを正規盤で拝みたいもんですが・・・
by starfish (2008-11-09 21:58) 

DEBDYLAN

ご無沙汰で~す。

これ、リリースされたの忘れてました。。。^^;

この時代(ってリアルタイムなんですが)の御大。
けっこう好きでして。
オリジナルとか、メッセージに囚われず、
歌うことを楽しんでるような気がします。
(それでも相変らず難解な歌詞なんですが^^;)

あの声がかなりリスナーを限定してると思いますが、
いいメロディの曲がいっぱいあると思うのは僕だけですか?

とにかく早く聴かないと^^;

by DEBDYLAN (2008-11-27 00:32) 

starfish

DEBDYLANさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近は、お忙しいようで、珍しく更新が滞っていたので心配してましたよ。

同時代が好みでしたら、必聴のブートレッグ第8集です。
ハマることは、請け合いです!

by starfish (2008-11-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Soul Mates Twins Fla..A Night At The Opera.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。