SSブログ

Soul Mates Twins Flames / Derek & The Dominos with Skydog [Eric Clapton]

derek.jpg

①Layla
②Got To Get Better In A Little While
③Key To The Highway
④Why Does Love Got To Be So Bad
⑤Blues Power
⑥Have You Ever Loved A Woman
⑦Bottle Of Red Wine
⑧Let It Rain

さて、Floridaは、Tampaでのライブと言われたら、オフィシャルだとGrateful Deadの「Dick's Picks Vol.1」、ブートなら、Derek & The Dominos の「Soul Mates Twin Flames」が直ぐに思い浮かぶ。

2年位前に、Mid Valleyから発売されている。
初回分の1000プレス限定が、シリアル・ナンバー入りだったので、僕も西新宿のBFまで出向くつもりが、なかなか時間が取れず、焦って通販で購入した。
また、RSOレーベルの赤ベコのステッカー入りでもあった(苦笑)

70年12月1日の音源が重要視される理由は、Duane Allmanの全面参加である。
この時代における隠密録音と考えれば、標準的なレベルの音質だろう。
音はやや遠いもののバランスは良好だ。

D&Dの場合、どうしても話題が「Layla And Other Assorted Love Songs」に集まってしまう。
しかし、The Dominos、これだけの面子である。
むしろ、ライブでこそ本領発揮するグループだろう。
もし、「Live At Fillmore」が好きならば、気にかかる1枚のはずだ。

さて、明日から日本を離れ(自称)心の故郷、Tampaへ向かいます。
Back To Summer Days!

って、パッキングしないと・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Who Went To Church T..Tell Tale Signs / Bo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。