SSブログ

Wings Over America / Wings [Beatles]


Wings Over America

Wings Over America

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 1998/06/30
  • メディア: CD



D-1
①Venus And Mars~Rock Show~Jet
②Let Me RollIt
③Spirits Of Ancient Egypt
④Medicine Jar
⑤Maybe I'm Amazed
⑥Call Me Back Again
⑦Lady Madonna
⑧The Long And Winding Road
⑨Live And Let Die
⑩Picasso's Last Words
⑪Richard Cory
⑫Bluebird
⑬I've Just Seen A Face
⑭Blackbird
⑮Yesterday
D-2
①You Gave Me The Answer
②Magneto And TitaniumMan
③Go Now
④My Love
⑤Listen To What The Man Said
⑥Let 'Em In
⑦Time To Hide
⑧Silly Love Song
⑨Beware My Love
⑩Letting Go
⑪Band On The Run
⑫Hi! Hi! Hi!
⑬Soily

「Wings At The Speed Of Sound」発表後、ついにアメリカに乗り込む。
Paulの素晴らしいDVD「The MaCartney Years」収録Rock Showで御大自らもベスト・メンバーと語るWings絶頂期の3LP(CDは2枚)の大作ライブ盤。
オープニング、必殺メドレー3曲で一気に引き込まれる。
シングルヒットしたD1⑤やWings時代の代表曲D1⑨⑫D2⑪⑫が良いのは当然である。
しかし、76年という時点で演奏されるD1⑦⑧⑭⑮のBeatlesナンバーには、堪えられないものがある。

実は、今回のレココレのJohnに偏りすぎのランキングには、若干呆れた。
Johnも偉大だけれどPaulも同じくらいの存在。
John曰く「Paulの悪口を言っていいのは俺だけ」
名言だと思う。

ところで、このアメリカ・ツアーに熱心な追っかけがいたそうだ。
はいっ、金髪の美女ではありません(笑)
ご存知ない方は、先のDVDをどうぞ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

substitute

うひゃ~、懐かしい。持ってませんが。
D-2⑧が、この道に入り込み始めた当時、リアルタイムでヒットしていて、ラジオで良く聞きました。
McCartneyさん、ソングライターとしても、演奏者としても、歌手としても、とても素晴らしい!
でもソロは何故か余り縁がないのです。
金を持ってない時代に、欲しいと思ったLP(コレの事)が3枚組みで手が出なかったためかしら。悔い改めます。

> John曰く「Paulの悪口を言っていいのは俺だけ」
至言ですな~。
by substitute (2008-08-18 23:35) 

starfish

substituteさん
Paulのソロ・アルバムは良いですよ~、是非。

DVD3枚組の「The McCartney Yeras」もお忘れなく!
by starfish (2008-08-21 20:13) 

walrus

コレまだ持ってませんでした。(っていうか、ソロの作品はジョン以外持ってないものがけっこうあります…特にリンゴ、ジョージ)
ウイングスはライブが素晴らしいということですし、
僕の好きな「Maybe I'm Amazed」「Live And Let Die」も入ってるので、やっぱり買うしかなさそうですね。
by walrus (2008-08-21 23:53) 

starfish

walrusさん
やはり、ソロ・アルバムは、John人気が高いですね。
George、Paulも是非、聴いてみて下さい!
by starfish (2008-08-22 11:00) 

DEBDYLAN

こんばんは~(苦笑)

JOHN派の僕ですが『レココレ』のランキングの偏り方には不満がいっぱい。
今でもライヴに勢力的なポールの姿勢には拍手です♪

このツアーでの「SILLY LOVE SONGS」のベース弾語りを観て、
ぶっとんだ僕です^^。

このアルバム友達のを借りて聴いただけで持ってないんだよなぁ^^;
聴きたくなりました^^。
by DEBDYLAN (2008-09-16 22:25) 

starfish

DEBDYLANさん
このアルバムが聴きたくなりました?
Paulのライブ盤も数がそれなりにありますので、新しい方が音も良く、お薦めかもしれません。
ただし、Wingsの絶頂期を楽しむなら、これか、映像Rockshowでしょう。
by starfish (2008-09-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Beatles : Solo A..Abbey Road / The Bea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。