SSブログ

Back to Basics: Live & Down Under / Christina Aguilera [R & B]





「Shine A Light 」のLive With Meにもゲスト招聘されたChristina様。
久々に慧眼を発揮した社長もさすがである。

そんな彼女の今年2月に発売されたDVDが素晴らしい。
美貌のみならず、素晴らしい歌唱力を持つ。
あのスレンダーなボディからは想像し難い声量豊かなシャウトは、圧倒的である。

1920~40年代のジャズ、ブルースの世界観を現代に蘇らせるというコンセプトになる2枚組大作「BackToBasic」を再現したステージである。
実際、このアルバムから大部分の曲が演奏されている。
それだけ、彼女にとっての自信作だったのだろう。

オープニングのAin't No Other Manから一気に引き込まれるが、最も見せ場になるEnter The Circus~Welcomeが圧巻であろう。
とにもかくにも、ここ1~2年の現代R&Bシーンの最高のライブかも。

実は、武道館公演。
チケットを確保していながらも行けなかったのだ。嗚呼・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

リュウ

Christina Aguileraにはぶっ飛ばされました!!
正直、全く最近??の人には疎いもんで・・・・。(汗)
となると、このLiveが気になります。

悪い癖が出そうです!(笑)
by リュウ (2008-05-05 22:46) 

starfish

リュウさん。

とっても華奢なのに野太いがなりもできるベッピンさんです。
悪い癖、出した方が良いと思います(笑)
by starfish (2008-05-06 23:41) 

DEBDYLAN

『SHINE A LIGHT』で彼女の歌を初めて聴きました。
力強くてびっくりしました。

以前からジャケットなどでべっぴんさんだなとは思ってたんですが(笑)

気になってきましたよ。
べっぴんさん大好物なんで(爆)

by DEBDYLAN (2008-05-11 07:28) 

starfish

副会長、いつもコメントありがとうございます。

べっぴんさんですよ、アギレラ。
しかも、素晴らしい歌唱力だし。

このDVDは、ただ今、我が家のヘヴィー・ローテーション(笑)
要チェックだと思います。
by starfish (2008-05-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。