SSブログ

Wandering Spirit / Mick Jagger [Rolling Stones]


Wandering Spirit

Wandering Spirit

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino Atlantic
  • 発売日: 1993/02/04
  • メディア: CD



僕が人生の節目に出会う音楽は、何故か、やっぱりストーンズなのである。

社長のソロ3作目にして最高傑作の「Wanderig Spirit」もそんな1枚。
当時は、音のデカさにも驚かされたが、このアルバムから、どれだけ元気や勇気をもらったことか…
Mickのカウントから始まるの1曲目だけで、人生やって行けると思ったものだ。
他人にどう思われようが、ほとんど宗教である(笑)
僕にとっては、クロスロードで途方にくれるタイミングに届いたMickの傑作。
まさしく一生の宝物なのだ。

しかし、そんな個人的な思い入れを度外視しても良質なファンクっぽいロック・アルバムだと思う。
オリジナル曲の良さもさることながら、カバー曲のセンスも流石である。
Bill Withersに御大JBだもんね。
もちろん、プロデュースのRick Rubinの「Good Job !」も見逃せないだろう。

これから先もネジを巻き直したいときには、知らず知らずのうちに手にしているアルバムに違いない。
社長!一生ついていきます!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

DEBDYLAN

キース派の僕(笑)も、このアルバムはよく聴きました。
ミックのポジティブさが目一杯詰め込まれててカッコいいアルバムです♪

確かに音デカいですね、このアルバム(笑)

2人とも、もうソロ・ワークはやらないのかな?

by DEBDYLAN (2009-04-04 08:21) 

リュウ

これはもう、名作です!
何も言うことありません。
Mickのセンス全開という感じで、
今でも、へヴィーローテですよ~。
Rick Rubinさん、良い仕事してますよね!
MickのVoの真髄に触れることが出来る1枚だと思います♪

by リュウ (2009-04-04 22:59) 

walrus

これは僕も好きです!
ボーカル、演奏はもちろん、曲がいいです。
曲数が多いのに、弛んだところが一切ないのが凄いですね。
ジャケットも気に入ってます。

by walrus (2009-04-06 05:21) 

starfish

DEBDYLANさん
ミックの最高作ですもんね。
同じ音量でCD鳴らすと相当驚かされますが、いかにも社長らしい。

ソロ作は、どうなんでしょうか。
by starfish (2009-04-07 22:08) 

starfish

リュウさん
そうなんです!Rickは、本当に良い仕事しています。
でも、ご指摘の通りMickのセンス全開で、どこを切ってもMick Jaggerなところが、たまりませんね~
by starfish (2009-04-07 22:12) 

starfish

walrusさん
仰る通り曲がいいのでしょうね。
CD時代のアルバムは収録時間が長くなる分、中弛みしてしまう作品も多いですが、これは長さを感じさせません。

このクールなブルーがかっこいいと思います。
by starfish (2009-04-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Dropper / Medesk..3+3 featuring : That.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。