SSブログ

Live-Europe Tour / Billy Preston [Soul]


ライヴ・ヨーロピアン・ツアー

ライヴ・ヨーロピアン・ツアー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD


①Day Tripper
②The Bus
③Let It Be
④Will It Go Round In Circles
⑤Let's Go Get Stoned
⑥Space Race
⑦Amazing Grace
⑧That's The Way God Planned It
⑨Outa-Space

73~76年辺りは、Rolling Stonesのメンバーといって差し支えないBilly Prestonのライブ盤だ。
マイカテゴリーはSoulとしたが、ストーンズ者たちがTaylorのギター目当てに購入するアルバムなのだろうと思っている。
更に、Stonesがギター・バンドとして一番充実していた73年欧州ツアーのときのオープニング・アクトでの演奏という状況にもストーンズ好きならば、冷静ではいられないだろう。
つまり、黒音至上主義のファンには、黙殺されてしまう作品ではなかろうか。

ここでは、ストラトを弾くTaylor、Billyとの掛け合いが相当にカッコいい。
また、Let It Beなどは、この演奏でPaul McCartneyに歌って欲しい・・・などと勝手な想像が膨らんでしまう。
そして、これを聴き終わると、当然、73年もののストーンズ・ブートをセットしてしまうのである。

いつの日か、Aretha FranklinとKing Curtisみたいな強力なブツになって発表されることを期待して待ちたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ハリー

これは現行CDではUSバージョンとUKバージョンの計18曲が
収録されていて、更に聴き応えがある1枚になりました。
ミック・テイラーは前座から出ずっぱりだったことになりますが
ギャランティーの配分がどうだったのか、気になります。(笑)

by ハリー (2009-01-10 23:52) 

starfish

ハリーさん
はい、現行盤は単なる紙ではなかったので、びっくりでしたね。
で、ギャラに関しては、(株)ストーンズ名義でビリーのところに請求が行っていたのではないかと…
嗚呼、ミックだとヤリかねませんね(笑)
by starfish (2009-01-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Atom Heart Mother / ..Europe '73 / The Rol.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。