SSブログ

2008 My Best Album Vol.2 Official CD & DVD [Best Album Of The Year]


Nine Lives

Nine Lives

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2008/04/29
  • メディア: CD

今年は、ロックを聴くことが多かったと言いながら僕が聴くのは、もっぱら60~70年代ばかりなので、新譜はさほど買っていない。
もっとも毎年の事でもあるが・・・

そんな中で、新たなピークを迎えているSteve Winwoodの新作は、本年度の聴き逃し厳禁の一番手だろう。

Inspiration Information, Vol. 1

Inspiration Information, Vol. 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strut Records
  • 発売日: 2008/10/28
  • メディア: CD
Rocket 88

Rocket 88

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wounded Bird
  • 発売日: 2008/11/11
  • メディア: CD



僕のようなオールド・ロック専門のリスナーにとって、文句なしに飛びついてしまうのが、発掘音源、リィシューCDや初CD化である(苦笑)
1番驚かされたのが、Fotheringayの幻のセカンド・アルバムだ。

更には、ストーンズ者に朗報だった「Rocket 88」の初CD化。
この調子で、Bobby Keysのソロ・アルバムCD化されると良いのだが。
来年に期待したい。

Nine Lives / Steve Winwood
Shine A Light / Rolling Stones
George Clinton and His Gangsters Of Love
Inspiration Information,Vol.1 / Amp Feddlier-Sly & Robbie
21 Nights / Prince
The Mighty Upsetters / Lee "Scratch" Perry
2 / Fortheringay
Rocket 88




Kilburn 1977 (2pc) (Ws Dol) [DVD] [Import]

Kilburn 1977 (2pc) (Ws Dol) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Image
  • メディア: DVD


映像に関しては、これしかないだろう!

ところで、Miles Davisの「Kind Of Blue」なんたら周年エディションやBob DylanのBootleg第8集で行った阿漕な商売をしたSonyの行く末は大丈夫だろうか。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

DEBDYLAN

Steve Winwoodの新譜、よかったですか。
リリースされたのは知ってたけど、聞き逃してます。。。^^;

よいお年をお迎えください。

新年も音楽の話たくさん聞かせて下さい^^。

by DEBDYLAN (2008-12-31 20:29) 

ぞうの国のあるじ

マスター、おひさです。
ホントに久々でごめんなさいm(_ _)m

あるじは本厄でトホホな下半期でした。
いいこともそれなりにありましたが・・・
かなりきつかった1年だったのは確かです。

7ヶ月ぶりにブログも更新しました。
暇な時に来てください。
音楽ネタはまだ暫く無理かも知れないけど・・・
(腰を据えて聴く暇もないしT∧T)
気長に見守ってください!

マスターが素敵な新年を迎えられますように!!!

by ぞうの国のあるじ (2008-12-31 22:58) 

波野井露楠

明けましておめでとうございます。
今年は更新や返事を出来るだけ滞らせないように心掛けたいと思います(汗)!
こんな私ですが、今年もどうか仲良くしてやってください(^^;)。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)。
by 波野井露楠 (2009-01-01 21:13) 

starfish

DEBDYLANさん
Winwoodは、前作も素晴らしく、その期待を裏切らない好アルバムです。
機会があれば、是非、聴いてください。
by starfish (2009-01-02 08:23) 

starfish

あるちゃん
久しぶりです。大変だったようで。
今年が、あるちゃん、そして、ご家族の皆様にとって良い年でありますように!
by starfish (2009-01-02 08:40) 

starfish

先生
とんでももございません、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ロック・ロールな先生として活躍を期待していますよ。
by starfish (2009-01-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008My Best Album Vo..Atom Heart Mother / .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。