SSブログ

The Last Waltz / The Band [Rock]


ラスト・ワルツ 特別編 [DVD]

ラスト・ワルツ 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



The Last Waltz

The Last Waltz

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2002/04/22
  • メディア: CD



今宵、11月25日は、ロックン・ロールの最後の晩餐とも表現されるThe Last Waltzが行われた日だ。
これぞSuch A Nightだろう。

ところで、3枚組のレコードとビデオ作品に始まり、何回買わされていることだろう。
Rag Mama Ragにして、もうHelpless。

Jimmy Pageに勝るとも劣らない商人Robbieさんだから、まだまだ関連商品が出てくるに違いない。
いっそ、ブート映像「The Lost Waltz」もオフィシャル化も期待したいところだ.
嗚呼、Shadows And Light。

とか言いながら、いつ観ても感動してしまう本作に文句はない。
Don't Do It

来年こそは、七面鳥やパンプキン・パイを用意してDVDに臨みたいものだ。
ちなみに、今夜のメニューは、水炊き(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

substitute

こんばんは。
アメリカで買った、字幕なしのVHS(要するにオリジナル公開された映画そのまま)で我慢し続けてるんですが、
画質はともかく、ボーナス映像等々、買いですか、コレ?
by substitute (2008-11-26 22:24) 

starfish

substituteさん
ぼくは、06年にリリースされた2枚組のアルティメット・ヴァージョンを持っていますが、以前からの1枚ものの特別編と変わりありません(笑)

映像と音は向上していますが・・・
今年の特別編も同様のはずです。
ロビーさん、商売上手!
by starfish (2008-11-26 22:52) 

substitute

どうもありがとうございます。
テープは擦り切れるから、この辺でハラをくくってDVD化ですかね。
# 3,000円程のものにハラをくくる、というのも情けない。。。
# 金額よりも、後でなんか出ると口惜しいんですよね。
# Brown AlbumのThe MakingもVHSだし、
# The WhoのKids Are AlrightもVHSだし、
# 音(レコード)はアナログ聴く装置が無いくせに、
# 映像はアナログがまだOKなんですよ。

by substitute (2008-11-27 23:56) 

starfish

substituteさん

この機会に、是非、いっちゃって下さいな(笑)
ついでに、kids are~も2枚組のDVDがお薦めですよ。

ぼくは、DVDの方が便利という点で重宝しています。観たいところだけというケースには、チャプター・メニューは助かります(笑)
by starfish (2008-12-01 17:51) 

DEBDYLAN

コレは憧れのミュージシャンの動く姿を一気に観れた(笑)
僕にとって記念すべき映画です。

僕も未だにVHSでの所有ですが^^;
ひょっとしたら一番観てる音楽映像作品かもしれないっす。

これぞ決定盤ってヤツがでないかなぁ。。。(笑)

by DEBDYLAN (2008-12-08 22:23) 

starfish

DEBDYLANさん

substituteさんと同じくVHSですか~
この機会にDVDに買い換えてください(笑)
僕は、DVDだけで2セット持っていますが、オフィシャルでは、真の完全版は、多分ないっ!と思います。
 
これが、何度も新装発売されても中味は同じですからね~

by starfish (2008-12-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

At Budokan / Bob Dyl..Unplugged...and Seat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。