SSブログ

O.V. Box / O.V.Wright [Soul]


O.V.ボックス(紙ジャケット仕様)

O.V.ボックス(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: O.V.ライト
  • 出版社/メーカー: P-VINE
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD



サザン・ソウルを代表するシンガーの一人である。

ぼくのソウル・ファンク100枚には選べなかった。
そう、オリジナル・アルバムを所有していなかったのだ。

ところが、その特集が組まれた号のアルバム・ガイドを眺めていたら、OVボックスが復刻されていた!
5枚組ボックスにやや躊躇(値段とアレとコレだけでも良いのだけどなあ…)したものの、結局は、Limited Editionには逆らえず、購入した。

しかし、この頃は黒音ものが、日本先行で復刻されるケースが目に着く。
例えば、Margie JosephやThe Human Bodyであるが、いつまでも流通しているとも思えないので、お早めに。

もちろん、このボックスセットも!
5枚、入手困難なものばかり。
〇8Men And 4Women
〇Nucleus Of Soul
〇A Nickel And A Nail And Ace Of Spades
〇Memphis Unlimited
〇Treasured Moments
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

これ、初めて発売された時に買いました。
プラ・ケースでした。
二十年くらい前ですか?(笑)

今回のリイシュー紙ジャケなんですよね。
欲しい(笑)

サザン・ソウルの真髄が真空パックされたBOXだと断言しちゃいます。
ヴォーカル、演奏ともにいいっす。

by DEBDYLAN (2008-04-27 00:18) 

starfish

DEBDYLANさん。
今回のボックスは、紙とライナーが箱に収まったコンパクトなもので良いと思います。

文句なしのアルバムですね。
by starfish (2008-04-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jaco Pastrious / Jac..Baduizm / Erykah Bad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。