SSブログ

雑感 今年購入したCD&DVDについて(その1) [Best Album Of The Year]


私の購入ペースは、1ヶ月に15~20枚くらい。今年に限ったことではないのだが、特に新録の購入が少なかったかも。

いわゆる、ワールド・ミュージックというジャンルから。
今年は、まさかの来日も果たしたコノノ NO.1。
満を持しての第2弾は、そのコノノ NO.1以外のバンドもいろいろと登場。衝撃度は、どうしても1作目なんだけど。まあ、こっちは、映像が観れるということで。

Congotronics 2: Buzz 'n' Rumble from the Urb 'n' Jungle

Congotronics 2: Buzz 'n' Rumble from the Urb 'n' Jungle

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Crammed Disc
  • 発売日: 2006/02/21
  • メディア: CD

ちなみに、これが、その1作目。未聴の方、これは本当に強烈!ぶっ飛びもんですよ!

Congotronics

Congotronics

  • アーティスト: Konono No.1
  • 出版社/メーカー: Crammed
  • 発売日: 2005/02/28
  • メディア: CD


部門、ガラッと変わりまして、R&Bの期待の若手。メロディアスなナンバーが得意技。個人的には、なんとなく、マイコーを思い起こさせますね、この人は。

In My Own Words

In My Own Words

  • アーティスト: Ne-Yo
  • 出版社/メーカー: Def Jam
  • 発売日: 2006/02/28
  • メディア: CD


やはり、解散してしまったデスチャのDVD。

Live in Atlanta

Live in Atlanta

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/03/28
  • メディア: DVD

プリンスに関しては、このくらいでは満足できない体質になっています。

3121

3121

  • アーティスト: Prince
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: CD

これも感動もんでした。国内盤は、画像がないので、US盤(DVDリュージョン1)を載せておきます。

Real Thing: In Performance 1964-1981 (Ac3 Dol)

Real Thing: In Performance 1964-1981 (Ac3 Dol)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD



これが、出る前後はオールマンズ・モードでした。

Eat a Peach

Eat a Peach

  • アーティスト: The Allman Brothers Band
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 2006/05/23
  • メディア: CD

待ってました!しかし!ラスト、しかも1番期待していた「Like A Rolling Stone」の映像は、どうなってんだ!エンド・ロールに出てくるクレジットを呆然と眺めてしまいました・・・

No Direction Home (2pc) (Full)

No Direction Home (2pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: DVD

やっぱり、出し惜しみなんでしょうか?もしや、ロビーが、何か企んでいるとか、そりゃ、考えすぎ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。