SSブログ

ウッドストックのジミ・ヘンドリックス [Jimi Hendrix]

ジミ・モード全開であります。

映画「ウッドストック」を初めて観たのが高校生のときだった。
フーのパフォーマンスに痺れて、すぐに「Live at the leeds」を買ったもんである。

朝が来て、楽しかった宴会もお開きといった感じのなかで始まるジミの「Star spangled banner~Purple haze」の演奏は、なにか全く異質で、その圧倒的な存在感に口あんぐりだった。

ディレクターズ・カット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間

ディレクターズ・カット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: DVD

980円!損はしない!(と思う)

エクスペリエンス解散後の6人編成のジプシー・サン&レインボウズでのライブである。CDでの決定盤が、この2枚組「Live at woodstock」

Live At Woodstock

Live At Woodstock

  • アーティスト: Jimi Hendrix
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 1999/07/06
  • メディア: CD

そしてDVDでは、昨年、ようやく待ってました!の、ほぼ完全盤が登場。オリジナルの映画と比べると印象がずいぶんと違うのだけど(個人的には「Woodstock」での印象が刷りこまれているもんで)

Live at Woodstock (2pc) (Spec Ac3 Dol Dts)

Live at Woodstock (2pc) (Spec Ac3 Dol Dts)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: DVD

先に紹介した2枚組のアップグレードされたものが出たとはいえ、ジャケのよさで旧盤も手放せない私であります!ピクチャー・ディスク仕様だしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。