SSブログ

プリンス 2006 [Prince]

現在、ラスベガスでライブ・ツアー中のプリンスです。
今年は新録、リイシューで4作品も出ましたね。

まず2月に、「プリンス サイン・オブ・ザ・タイム」が待望のデジタル・リマスターされて、オフィシャルDVDに。

プリンス サイン・オブ・ザ・タイムス

プリンス サイン・オブ・ザ・タイムス

  • 出版社/メーカー: パンド
  • 発売日: 2006/02/25
  • メディア: DVD

3月、新作「3121」リリース。アメリカでも久しぶりに1位を獲得。先行シングル「Black sweat」をラジオで聴いて興奮度120%で待っていたこのアルバム。
手に入れた日からは、こればっかり聴きまくっていたのだが、いまでは全然、聴いてませ~ん。悪くはないけど、プリンスなんだから、それ以上のものを期待してしまいますね。

3121

3121

  • アーティスト: Prince
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: CD

その「3121」と同じ頃に予定されていて、結局は流れてしまったベスト盤、まさかのリリース。
音がよくなったのは嬉しい限りだが、プリンスってベスト盤よりオリジナル盤を聴くほうが絶対に楽しめる!それだけに、ワーナーにはオリジナル作のリマスターを期待したいのだが・・・

アルティメイト・ベスト

アルティメイト・ベスト

  • アーティスト: プリンス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

9月は「Diamonds and pearls」が、DVD化されて登場。以前VHSだった映像作品が順次DVDとして再発されることは嬉しいのだが、映像ものの第1弾だったバックがレボリューションのときのライブは?

ダイアモンド・アンド・パールズ~ビデオ・コレクション

ダイアモンド・アンド・パールズ~ビデオ・コレクション

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

来年は日本公演やってほしいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。