SSブログ

Yeyo no.7 [R & B]

yeyo no.7
先日、ディスク・ユニオンで1500円で購入しました。
全27曲入りのPV集です。このジャンルは疎いのですが、どれもダンスが、かっこよくて、BGVとして流してたりして楽しめます。

なかでも、目を引くのは、まずビヨンセ!
Deja vu/Beyonse f Jay-zは、PVとライブの2曲収録されている。
ビヨンセをただ者じゃねぇ~と私が思ったのは、プリンスと共演したやつ(グラミーでしたっけ?)を観たときでしたね。大先輩にあたる、しかも、あの孤高の天才・天上天下唯我独尊であろうプリンスを向こうにまわして、全然マイ・ペースというか、なんか、プリンスのほうが緊張気味みたいな・・・

B'day

B'day

  • アーティスト: Beyoncé
  • 出版社/メーカー: Sony/Columbia
  • 発売日: 2006/09/05
  • メディア: CD


迫力あります!個人的には、ティナ・ターナーあたりを思わせたりします(古いッす!でも、ミックとのパフォーマンスは強烈だった)

そして、ただいま、我家の人気NO.1がEntourage/Omarion
このダンス場面は、たまりません。オマリオンを観ろ!としか言えませんぜ!

そのオマリオンがB2K時代の傑作ダンス・ムービーといえば

ユー・ガット・サーブド コレクターズ・エディション ストリート・ダンス パック (完全限定生産)

ユー・ガット・サーブド コレクターズ・エディション ストリート・ダンス パック (完全限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/27
  • メディア: DVD


ストーリーは期待しないでね。例えていうと「パープル・レイン」のヒップ・ホップ・ダンス版でしょうか。
しかし、この映画、日本では未公開!う~む、映画会社は、根性ないなぁ・・・DVDも限定で、いまや廃盤。でも、レンタルで観れますので、ダンス好きで未見の方は、是非!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。