SSブログ

2009 My Best Album [Best Album Of The Year]

frontpic69.jpg

ブログの更新の少なさを反映するかのような音楽生活だった。
アルバムも最小限しか購入しなかったので09年のベスト・アルバムの記事は、いささか躊躇った。

しかし、個人のメモとして挙げておく。


Get Yer Ya-Ya's Out / The Rolling Stones
Gimmie Shelter / The Rolling Stones

Sessions 1971-1998 / Rod Stewart

Easy Come , Easy Go / Marianne Faithfull

Lotusflow3r / Prince
Together Through Life / Bob Dylan
Rater R / Rhianna

ストーンズ69年の全米ツアーについては、この2作があれば充分だ。
このブログで何度も書いているが、また記しておこう(笑)
次は、72年全米ツアーからの幻の2タイトル「Ladies and Gentlemen 」と「 Cocksucker Blues 」のオフィシャル化しかないだろう。

後のアルバムは、どれも今年の話題作なので特に語るまでもない。

Marianneについては、単なる贔屓、ストーンズ関連ということで。
ジャケットも好きだ。未見の方は是非どうぞ。

それでは、よいお年を!来年もよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

substitute

年末に飛び込んできたGet Yer Ya-Ya's Outは、僕の09年ベストでも、一躍トップになりました。
Rod StewartとMariane Faithfulは未聴、食指が動きます。
良いお年を。
by substitute (2009-12-31 09:06) 

DEBDYLAN

ご無沙汰です^^;

『Get Yer Ya-Ya's Out』は素晴らしい出来みたいですね!!
手元にはあるんで年が明けたらじっくり楽しみたいと思います。

僕は音楽blogとは言えない記事ばかり書いてますが(苦笑)
来年はもう少し音楽を取り上げようかと。

良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2009-12-31 22:11) 

リュウ

Get Yer Ya-Ya's Out!
は最高でした♪

Gimmeのリマスターもしげしげと見てしまいました♪

やっぱりStonesですね♪

来年も宜しくお願いします!
by リュウ (2009-12-31 23:51) 

starfish

substituteさん
今年もよろしくお願いします。

Rodの箱はsubstituteさんなら気に入ると思いますよ!
お薦めです。
by starfish (2010-01-05 17:32) 

starfish

DEBDYLANさん

今年もよろしくお願いします。
僕のブログは失速寸前です(笑)しばらくは、こんなペースかなあ・・・

Get Ya~最高です!ご堪能くださいね。
by starfish (2010-01-05 17:35) 

starfish

リュウさん
ストーンズ者同士、今年もよろしくお願いします。

Gimmieも有り得ないことに、廃盤でしたからね。
69年ストーンズ、カッコいいです!


by starfish (2010-01-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Good Girl Gone Bad /..No Reason to Cry / E.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。