SSブログ

Beck,Bogert,Appice / Beck,Bogert,Appice [Rock]

Beck Bogert & Appice

Beck Bogert & Appice

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Special Products
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: CD



ぼくがJeff Beckの存在を知ったのは、74年。
BBA来日が73年で、ソロとしてカムバック「Blow By Blow」の発表は75年であった。
更に、後楽園で開催されたワールドロックフェスでは、念願のJeffのステージを拝むも体調不良で直ぐ引っ込んでしまうという縁遠さであった。

しかし、74~76年頃に一番よく聴いていたのは、この気まぐれ天才ギタリストのアルバムだった。
最強のロック・トリオという呼び声もある一方で、Beckの音楽人生にあってアダ花的な評価もあるBBAである。

リズム隊の二人が在籍したCactusも素晴らしいバンドで「'Ot' n' Sweaty」の後、もう1~2枚ぐらいは聴いてみたかったと勝手な事も思ったりして。

そんなBBAではあるが、個人的には大好きなバンドである。
例えば「Truth」と比べれば、英国的憂いや裏も表もない体育会的ハードロックではあるのだが。

しかし、当初からのギタリスト案だったRod Stewartが参加していたらZeppelinもブッ飛ばしていただろうか。
B5のI'm So ProudをRodヴァージョンで聴いてみたかったものである。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

walrus

こんばんは。
ZEP、クリームときてBBA。この辺ストライクなんで嬉しいです。
個人的にBBAはヴォーカルが弱い気がするので、
ロッドのヴォーカル、僕も聴いてみたかったですね。
by walrus (2009-11-15 23:38) 

starfish

warlrusさん
ストライク取れて嬉しいです(笑)
しかも、三球三振だったりしたのですね。

ベック先生のヴォーカルが聴けますから・・・
ポール・ロジャースも候補だったとか?!
by starfish (2009-11-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wheels Of Fire / Cre..Are You Experienced .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。